ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

岸田政権の現金給付

岸田文雄首相は11日の
テレビ東京番組で、新型コロナウイルス
対応の経済対策に関し「現金の給付は
実現したい」と表明したそうです。

18歳までの子どもに一律10万円相当を
給付する公明党の案に「反対しない」
とした上で「詳細は与党と協議し、
具体的に決める」と述べた。

賃上げ実現に向け法人税控除率
引き上げる方針も示したそうです。
自民党総裁選時から、税制などを
通じ賃上げを誘導する政策を主張していた。

観光支援事業「Go To トラベル」の
早期再開にも意欲を示した。

ただ「ワクチン接種と経口治療薬の
普及の様子を見ながら考えなければいけない」として、
再開時期の明言は避けた。

Gotoは早急にやってほしいですね。
飲食や地方の景気が上がります。

岸田政権は少し元気がないような
気がします。