ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

折りたたみ式「iPhone」への期待?

Appleは9月に新製品発表イベントを発表し、チタニウム素材の採用、USB-C対応などのアップデートを盛り込んだ「iPhone 15 Pro」を発表したそうです。「iPhone 15 Pro Max」には5倍ズームの望遠レンズも搭載された。しかし、折りたたみ式のiPhone――少なくとも…

松本潤の大河「どうする家康」視聴率

嵐の松本潤(40)が主演を務めるNHK大河ドラマ「どうする家康」が17日に最終回を迎えたそうです。初回から違和感たっぷりの〝CG馬〟の登場で幕を開けた今回の大河。迫力満点の織田信長役の岡田准一や、武田信玄を演じた阿部寛などは松本以上の存在…

政権中枢直撃?

ウラ金疑惑が指摘されている安倍派幹部5人について、政府・与党内では、閣僚や自民党の役職の辞任は不可避との声が強まっているそうです。岸田総理は、日曜日にしてはめずらしく慌ただしく動いています。午後6時ごろ、自民党の茂木幹事長が、岸田総理がいる…

子供の名前

明治安田生命が毎年恒例で発表している「生まれ年別の名前調査」。今年は、男の子では【碧】が調査開始以来初のトップに、女の子は昨年に引き続き【陽葵】が、3度目の首位という結果に。読み方のトップは、男の子は15年連続となる【ハルト】、女の子は【エマ…