ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

松本潤の大河「どうする家康」視聴率

嵐の松本潤(40)が主演を務める
NHK大河ドラマ「どうする家康」が
17日に最終回を迎えたそうです。

初回から違和感たっぷりの〝CG馬〟の登場で
幕を開けた今回の大河。

迫力満点の織田信長役の岡田准一や、武田信玄
演じた阿部寛などは松本以上の存在感を見せ、
物語中盤までネット上では「主役は誰?」と
言われる始末だった。それは視聴率にも反映し、
ギリギリ2桁台という所まで落ち込んだ。

歴代大河ドラマとしては、2019年の「いだてん〜
東京オリムピック噺〜」に次ぐワースト2が確定的になったが、
いよいよ終盤にかかる関ケ原の戦い辺りからは
徐々に数字も上向きつつあったそうです。

まず、タイトルが駄目ですね。
「どうする家康」って何でしょうか。
そして、家康に松本潤は違和感がありすぎます。
もともと、演技がうまくないのに、家康は
合いませんよ。

ジャニーズの問題もありました。

もうテレビを見なくなっています。
動画配信サイトのドラマの方が良いですね。