ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

菅前総理

現職総理への批判を繰り返し、
「反岸田」勢力の受け皿と期待を
集めた菅義偉前総理(74)が
失速しているそうです。

週刊新潮の記事だそうです。

「2月5日に行われた北九州市長選挙で、
菅さんは岸田文雄総理を後見する
麻生太郎副総裁との対決を嫌がり、
現地での応援演説をやめちゃった。
結果的にその候補は落選し、周囲から
“また逃げた”と落胆の声が上がっているんです」

菅氏に支援を依頼したのは、かねて近い
関係にある武田良太総務相
自民党本部は武田氏が擁立を主導した、
国交省官僚の津森洋介氏を公明党
立憲民主党との相乗りで推薦した。
が、一方で武田氏と「犬猿の仲」で
ある麻生氏は、水面下で元厚労省官僚の
武内和久氏を支援していたそうです。

でもですね。
武田良太氏は、二階波です。

菅さんが、応援に行くかどうかは、本人が決めれば
良いと思います。
負けたのは、その候補者のせいですよ。

菅さんには、関係がありません。

マスコミが、こういう記事を書くときは、菅さんの力が
大きくなっているからだと思いますよ。
ポスト岸田ですからね。