ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

GACKTが発声障害

重度の発声障害のため無期限活動
休止中の歌手GACKT(48)が、日本を出国し、
海外にいる主治医の下で治療を
始めているそうです。

関係者によると、発声に難はあるものの
体調に問題はないという。

GACKTは8月6日にキプロスから帰国後、
体調不良を訴え、その後容体が急変。

幼少のころからの持病である神経系疾患が
きっかけで、一時は命に関わる状態となり
体重が約10キロ減った。

そこに発声障害を併発し、声を出すことも
困難になったため9月5日、治療に
専念するため無期限の活動休止を発表。

8月下旬にクランクインし、GACKT
9月10日から参加する予定だった
主演映画「翔んで埼玉」の続編(22年公開)は
撮影を中断しており、代役を立てずに
復帰を待っている状態だそうです。

声が出ないと大変ですね。
良くなればよいですが。
歌手は声が命ですからね。