ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

都民ファーストの会

地域政党都民ファーストの会」代表の
荒木千陽氏(40)が12日、ツイッター
10月中に辞任する考えを明らかにしたそうです。

元都議の荒木氏は7月の参院選に東京選挙区で
立候補したが、落選していた。

荒木氏は自身のツイッターで「今月代表を
辞任し11月党パーティーでは(新代表の)
お披露目にしたい」と投稿。

代表の継続を望む嘆願書もあったが、
都議会などの動きを感知して対応できる
現職の議員が代表を務めるべきだとの考えも示した。

都民フの都議の一人も荒木氏が近く
辞任することを認めた上で「参院選の結果を
受けての引責だが、(支持してくれた)区市議らに
恩義があると言っていた。来年の統一選の
ある程度の準備を代表として責任を持ってこなし、
一区切りした段階での辞任を決めたのだと思う」と話した。

都民ファーストの会は、小池都知事がいないと、
駄目でしたね。
今回も、都民ファーストの会が盛り上がりませんでした。
やっぱり、政策ですよ。
政策がよくないと支持は増えません。
人気だけでは勝てません。