ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

クリミア橋爆発

ロシアのプーチン大統領が9日、ロシアが
2014年に一方的に併合したウクライナ南部クリミア半島
ロシアを結ぶ「クリミア橋」で起きた爆発について、
「ロシアの重要インフラを狙ったテロで疑いはない」と
述べ、「発案者、実行者、首謀者はウクライナ
特殊部隊だ」とウクライナ側の犯行だと批判したそうです。

ロシアはクリミア半島への攻撃はロシア本土への
攻撃とみなし、核兵器の使用も示唆して激しく
報復攻撃をすると警告してきたそうです。

プーチン氏は10日に国家安全保障会議
開く予定で、何らかの報復措置を決定するのかが焦点となる。

9日のロシアの連邦捜査委員会の
バストリキン委員長との会談で発言したそうです。

クリミア橋の爆発は8日早朝に発生。全長
約19キロの4車線の道路のうち、2車線が
約250メートルに渡って崩壊し、3人が死亡した。

併設の鉄道でも貨物列車が運搬していた
七つの燃料タンクが燃えたそうです。

ロシアがどんな報復をおこないでしょうか。
どこまで出来るかですね。
ロシアの現実がわかります。

注目です。