ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

コロナ感染者

新型コロナについて、10日に全国では
新たに10万人近くの感染が発表されました。
新たな死者は164人で過去最多です。

東京都では、10日に新たに1万8891人の
感染が発表されました。

依然として高い感染者数ですが、先週の
木曜日と比べると1788人減っていて、
2日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。

全国では新たに9万9694人の感染が
発表されました。北海道、千葉、
兵庫、徳島、高知で過去最多を更新しています。

全国で入院している感染者のうち、
重症者は前の日から58人増えて1270人でした。
死者は164人で前の日から5人増え、
過去最多を更新したそうです。

また、警察庁のまとめで、先月、全国の
警察が「変死事案」などとして扱った
死者のうち、151人が新型コロナに
感染していたことがわかりました。

でもですね。
感染者は多いですが、死者や重症者は
少ないですよ。
そんなものです。
マスコミもあまり煽らない方が良いと思います。