ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

コロナ死者

新型コロナウイルス感染者の死亡について、
27日は、大阪と東京でそれぞれ過去最多と
なる発表が相次ぎました。

大阪では27日、新たに、新型コロナの
感染者23人の死亡が発表され、
一日あたりの発表人数としては、
これまで最多だった先週木曜日などの
19人を上回りました。

大阪は累計の死者数が880人で、
都道府県別で最も多くなっています。

27日は東京でも新たに18人の死亡が
発表され、これまで最多だった今月19日の
16人を上回りました。

18人のうち3人は、感染判明後も病院に
入院せず自宅や高齢者施設で亡くなったと
いうことです。

また、現在入院している感染者のうち「重症者」の
人数も、27日は全国で一気に47人増えて
1043人となり、過去最多を更新しているそうです。

高齢者や疾患を持っている人が多いですね。
でも、これは、仕方ないですね。
病院は懸命にやっています。

ワクチンまで辛抱すべきですね。