ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

コロナ感染者

新型コロナウイルスについて、24日、
全国で新たに1930人の感染が
発表されたそうです。

新規感染者が1900人を超えるのは
先月6日以来で、感染の再拡大が懸念されます。

東京都が24日に発表した感染者は
420人で、先週の水曜日以来、
1週間ぶりに400人を超えました。

家庭内での感染が多く、都では外から
持ち込まないよう改めて感染防止を
呼びかけています。

また、県と仙台市で独自の緊急事態宣言を
出している宮城では、過去最多となる
171人の感染を発表しました。

大阪では262人の感染が発表され、
緊急事態宣言が解除されて最多となりました。

全国で24日に発表された感染者は
合わせて1930人で、新規感染者が
1900人を超えるのは先月6日以来です。

感染対策はするべきですが、
感染者の数に一喜一憂する必要は
ないです。
海外に比べれば、かなり少ないです。
問題は、病床数が減少することです。

そうでなければ心配する必要は
ありません。
重症化するのは高齢者だけです。