ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

コロナ患者

新型コロナウイルスの感染者で入院の
調整がつかないまま死亡した事例が、
新たに東京で2人発表されたそうです。

東京都が20日発表した新型コロナによる
死者は40代から90代の男女10人で、
そのうち、60代と80代の男性が
入院調整がつかないまま、自宅から
救急搬送された直後に亡くなりました。

60代の男性は16日に感染が判明し、
心臓と腎臓に基礎疾患があったことなどから
都が入院先を探していましたが、3日間に
わたって調整がつきませんでした。

入院先が決まった19日の夕方、
自宅で倒れていたところを発見され、
病院に搬送されましたが、直後に死亡が
確認されました。

また、80代の男性は糖尿病の基礎疾患が
ありましたが、無症状だったことなどから、
当初、入院調整の対象にもなって
いませんでした。
しかし、2日後に容体が急変し、搬送先の
病院で亡くなったということです。

やっぱり、医師会が病院を確保すべきです。
医療崩壊ばっかり言っているから何も
進みません。
海外と比べると格段に感染者が少ないです。
病院として何をやるべきかを決める必要が
あります。