ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

コロナ感染

島県と広島、呉、福山各市は20日、
計98人の新型コロナウイルス感染者を
確認したと発表した。

広島市では患者2人の死亡も確認。
県内の感染者は延べ2299人、
死者は計15人となった。

県と広島市によると、亡くなった2人のうち
1人は60歳代で自宅療養中だった。
患者は13日に感染が判明。
14日に受診した県立広島病院が直ちに
入院が必要な状態ではないと判断したため、帰宅した。
しかし、同病院から報告を受けた県は、
患者に心筋梗塞などの持病があったことから、
15日の入院準備を進めていたが、
同日午前に自宅で死亡が確認された。

広島市では20日、80人の感染を確認。
市教委はこれまでに児童らの感染が
判明した市立小学校3校を消毒などのため、
22日まで臨時休校とした。

福山市は20~50歳代の4人。
うち40歳代の1人は寺岡記念病院(福山市新市町)の
職員で、同病院のクラスター(感染集団)は
計57人となった。

呉市では、児童と生徒各1人を含む
5人の感染を発表した。
県によると、廿日市市などで計9人が判明し、
クラスターが発生した東広島市
高齢者施設では新たに4人が感染した。

クラスターが発生しています。
Gotoの影響ではないですね。
感染が広がっています。
ヨーロッパのように変異かもしれませんね。

持病のある人は気を付ける必要があります。