ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

神戸海上保安官

菅直人首相は10日午後の衆院予算委員会で、
神戸海上保安部所属の海上保安官中国漁船衝突事件の映像を流出させたと名乗り出たこと
に関し、「管理責任が不十分だったことについて最終的責任は私自身も当然ある」と述べ、
首相自身の責任を認めた。

鈴木久泰海上保安庁長官は、内部調査の対象は石垣海上保安部と所管する
第11管区海上保安本部のみで、神戸海上保安部は含まれていなかったことを明らかにした。
いずれも自民党小泉進次郎氏への答弁。

また首相は、保安官が関与を認めたことを把握したのは同日昼の衆院予算委休憩の際で、
秘書官から報告を受けたことを明らかにした。
仙谷由人官房長官も「(予算委の)昼休みに情報に接した」と述べた。
同党の中谷元氏の質問に答えた。 

犯人が出たら出たでこういう対応はちょっといただけないですね。
この首相は何がしたのいかさっぱりわかりません。