ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

予算委員会

衆参両院の予算委員会です。

26日、安倍晋三首相や麻生太郎財務相らが
出席する集中審議が行われます。

先の日米首脳会談や北朝鮮情勢と
いった外交の課題や、森友・加計(かけ)学園、
セクハラなど政権を取り巻く一連の問題が焦点。

ただ、審議拒否を続けている立憲民主党など
野党6党は欠席するそうです。

衆参の予算委は25日、立憲や民進党などが
欠席したままそれぞれ理事懇談会を開き、
集中審議の実施に踏み切ることを決めたそうです。
野党6党が審議を欠席しても、与党と
日本維新の会などが質疑を行うそうです。

加計学園獣医学部新設をめぐり
愛媛県職員らと面会し、「首相案件」と
述べたとされる柳瀬唯夫・
元首相秘書官(現・経済産業審議官)の
参考人招致は見送られたそうです。

予算の方が重要です。
何で、予算の議論をしないのでしょうかね。

野党は批判ばっかりです。

森友、加計は、マイナーな問題です。
もっと、国民に必要な、子育て、社会保障
安全保障などを議論すべきですね。

対案がききたいのですが。