ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

日本テレビ系「マツコ会議」9月末で終了へ

日本テレビ系バラエティー番組「マツコ会議
(土曜午後11時)が9月末で終了する見込みで
あることが3日、わかったそうです。

マツコ・デラックス(50)をMC・総合演出とし、
毎回、今話題となっている場所と中継をつないで
深掘りするなどして紹介するトークバラエティー

出演した人物に関するVTRを放送後にネット上で
公開するなど、斬新な内容で15年10月の放送開始から
高い人気を得ていたが、近年は視聴率も低迷。

関係者によると、スタッフの入れ替わりなども
重なり、8年間の放送で幕を閉じることになった。

タレントのぺえ(31)や、俳優ゆうたろう(25)らは
番組出演がきっかけで話題となるなど、
人材発掘の場としても機能していた。

マツコ・デラックスは日テレの「月曜から夜ふかし
(月曜午後10時)にも出演しており、同局のバラエティー番組の
レギュラーは1本のみとなるそうです。

MCの能力だけでやっている番組は、
飽きがきます。
以前は、マツコの発言が面白かったですが
だんだん、マンネリ化してきます。

少し前のワイドナショーの松本と同じです。
もう、松本の笑いでは笑えませんね。
時代はどんどん変わります。
見る人もどんどん変わっていきます。
出演者も変わっていく必要があります。