ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

岸田内閣支持率が上昇

岸田内閣の支持率は先月より大幅に
上昇し、45.3%になったことがANNの
世論調査で分かったそうです。

ANNは15日、16日に世論調査を行ったそうです。

岸田内閣を「支持する」と答えた人は45.3%で、
先月より10.2ポイント上昇し「支持しない」は34.6%でした。

また、政府が掲げる少子化対策で問題は「改善しない」と
答えた人が8割に上ったほか、その財源について
国民負担が増えることは「支持しない」と答えた人はおよそ6割でした。

また、防衛増税について「支持しない」と答えた人は
半数を超え55%でした。

何故、支持率が上がったのでしょうか。

ウクライナ訪問はありますね。
世界がびっくりしました。
これは、良かったですね。

後は、小西文書で、立憲民主党の支持率が
落ちました。
これも、自民党が上がった要因でしょうかね。

岸田首相は、全然、目立ちませんが。