ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

JNN世論調査

政府が大阪・兵庫・宮城の3府県に「まん延防止等重点措置」を
適用したことについて、「適切だ」と考える人が56%に
のぼることが最新のJNNの世論調査
わかったそうです。

菅内閣を支持できるという人は、先月の調査結果より
1.8ポイント増えて44.4%と、2か月連続で
上昇しました。
支持できないという人は0.5ポイント減って52.7%でした。

新型コロナウイルスの感染防止に向けた
政府のこれまでの取り組みについて聞いたところ、
「評価する」は38%、「評価しない」は50%でした。

政府は、大阪・兵庫・宮城の3府県を対象に
「まん延防止等重点措置」の適用を決めました。
この決定について、「過剰だ」と答えたのは5%。
「適切だ」が56%ともっとも多く、「不十分だ」は36%でした。

新型コロナによる「自粛」生活が長引く中、どの程度
疲れを感じているか尋ねました。

「とても感じる」「ある程度感じる」を合わせると61%と、
「あまり感じない」「まったく感じない」を合計した
38%を上回っています。

支持率が上がったのは良かったですね。
菅首相は頑張っていると思います。

早急にワクチン接種をして欲しいですが。