ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

菅氏

安倍政権の中枢を担ってきた
菅義偉官房長官が、自民党総裁選に
立候補する意向を固めたそうです。

二階俊博幹事長は菅氏を支持する方針で、
岸田文雄政調会長石破茂元幹事長を
含めた3氏を軸とした構図が固まりつつある。

岸田氏や石破氏も、態度を決めていない
主要派閥や、地方組織を味方に付けようと動いた。

安倍晋三首相の辞任表明以降、
表立った動きを見せていなかった菅氏だが、
関係者によると、東京都内で29日夜、
二階氏とひそかに会談。

立候補への意欲を伝えた。

菅氏は同日夕にブログを更新。
首相辞任をめぐり「ずっと側で支えてきた
私としても大変残念ですが、国民の命と
暮らしを守るために、全力で職責を
全うしてまいります」と記した。

ベテラン議員は「政権を継承して、
この危機を乗り越えるというメッセージだ」と受け止めた。

菅さんだった良いかもしれません。
安定しています。
誰を、大臣にすべきかですね。