ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ワクチン1万人接種センタ

3度目の緊急事態宣言下の4月29日、東京と大阪で
新型コロナウイルスの新規感染者が1000人超えとなったそうです。

遅々として進まない高齢者(約3600万人)の
ワクチン接種に業を煮やした菅義偉総理は1万人が
接種できる大規模接種センターを東京都などに
設置するよう指示した。

期間は5月24日から3カ月間だという。
28日には東京都千代田区大手町の合同庁舎に
設けられた接種センターのガランとした映像が
マスコミに公開された。

菅総理は国政選挙で3連敗して以降、乱心気味です。
人気挽回策として側近の官邸官僚・和泉洋人総理補佐官と
北村滋国家安全保障局長のトップダウン
大規模接種センター案が唐突に決まりました。
厚生労働省田村憲久大臣は蚊帳の外。
関係省庁との調整は全くなされていない状態で
マスコミにリークされ、話が進んでいます。
全国的なコロナ蔓延で東京五輪開催に対し、
国民の風当たりが強い。
ワクチン接種にしか支持率回復の望みを持てない
菅政権の焦りのあらわれです」(厚生省関係者)

ネットの記事です。
厚生省関係者だそうです。
こういう記事は、半分だけ信用した方がよいです。

でもですね。
こういうことを決めることがよいのです。
驚きますよね。
宣伝効果も大きいです。
できますよ。日本人ですから。

マスコミも、頑張れというニュースだともっと良いと思いますが。