ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

岸田政権

総選挙1週間前倒しという奇襲で
先手を打った岸田文雄新政権に、
早くも暗雲が漂っているそうです。

財務省は政権に反旗を翻し、冷や飯組は
反転攻勢を狙う。

さらに国政選挙が訪れる。
三つの「鬼門」を突破できなければ、
岸田内閣は短命に終わるそうです。

朝日新聞世論調査では、
岸田内閣の支持率は45%。

1年前の菅義偉内閣発足時の65%に
比べると低調なスタートだが、菅首相
退陣表明前の28%からは大きく回復した。
党内では楽観的な見方が広がるそうです。

でも、この支持率は歴代の政権と比べて
低い方ですからね。
自民党の支持率は少し良かったですが、
浮動票の支持率が低いよいです。

つまり比例では、自民党は勝てない
可能性があります。
岸田氏は、美男子ですがオーラが無いですね。
厳しいでしょうね。