ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ワクチン2回でポイント

新型コロナウイルスのワクチン接種を
終えた人に対し、自治体がクーポンや
ポイントなどの特典を用意する動きが
加速しているそうです。

2回接種者は国民の50%を超えたものの、
副反応への懸念などから躊躇(ちゅうちょ)
する人も少なくないとみられ、若年層などが
接種を前向きに検討することを促す。

新規感染者数が減少傾向にあることも
踏まえ、秋以降の地域経済活性化との
一挙両得も狙っているそうです。

奈良県は16日、2回接種した県民を
対象に、感染対策に取り組む県内の
飲食店で使える3千円分のクーポン券を
発行するための費用7億5千万円を
盛り込んだ補正予算案を県議会9月定例会に
提出した。
荒井正吾知事は「日常を取り戻すため、
安全性を確保し、経済活動も刺激したい」と
意気込む。

こういうのっていいですね。
景気もよくなります。
全国でおこなえばよいですね。