ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

ソフトバンク

ソフトバンクグループ(SBG)は11日、新型コロナウイルス
ワクチンの大規模接種を15日から都内で開始するのを前に、
出資先企業の施設でのリハーサルを報道陣に
公開したそうです。

まずは医療従事者向けに開始し、21日からは
職場接種の会場としても使う。

実際に接種を行う医師や案内スタッフのほか、
子会社社員ら計100人が参加。

受診者が予診票を書いて受け付けを済ませ、
医師から問診を受け、個別ブースで接種を受けるまでの
一連の流れを確認した。

体調不良者が出た場合の対応も確かめた。

SBGはこの会場で1日最大1500人の接種を想定。

7月中には全国に会場を増やす。職場接種は、
従業員の家族を合わせて9月までの終了を目指すそうです。

1日、1500人ですか。
すごい数です。
1企業で、こんなに多いのは、さすがソフトバンクですね。