ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

東京五輪

新型コロナウイルスの感染が再拡大するなか、
聖火ランナーは無観客の公園内をめぐり、
日本代表選手はオンラインで抱負を語った。

1年延期となった東京オリンピック(五輪)の
開幕まで、14日であと100日。本当に開催できるのか。
開催すべきなのか。関係者の懸念は、強まっているそうです。

近くのショッピングセンターに向かう途中に
通りかかった同市の50代の女性は、「こういう場所が
あってよかったんじゃないですか。コロナ禍だし、
誰にも迷惑をかけなくていいと思います」と話した。

近くにいた大阪府豊中市の男子高校生(16)は
「他のことはたくさん中止になっているのに。
五輪だけやるのはおかしな話」と疑問を投げかけたそうです。

この記事は朝日新聞のようです。

マスコミは、こういうときにこそ、コロナでも東京五輪をを
開くのを応援すべきですね。

反対ばっかり記事にして、マスコミの役割をはたして
いませんね。

選手だって、ごういう状況もやってほしいと思います。
そして、インタビューは、反対意見の人ばっかり、
記事にしています。

こういう、マスコミはもう必要ないですね。