ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

新型コロナ

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は
12日、新型コロナウイルスパンデミック
(世界的大流行)が「終息に程遠い」としつつも、
実績のある公衆衛生上の対策によって、
数カ月以内に制御できる可能性はあるとの認識を示した。

テドロス事務局長は「混乱や自己満足を招き、
整合の取れない公衆衛生対策」が感染の
引き金になっていると指摘。

多くの国で集中治療室(ICU)の患者数や
死者が増加している状況は「回避できるはずだ」と強調した。

同時に「年初以降2カ月の感染者・死者数は
減少し、新型コロナウイルスと変異株の
抑制が可能であることを示した」とし、
楽観的となる理由も存在するとした。

インドでは累計の新型コロナ感染者数が
1353万人に達し、ロイターの集計によると、
ブラジルの1345万人を抜き、世界で
2番目の多さとなったそうです。

今回、WHOは何も役にたたなかったですね。
中国にも行ったのに、原因はわかりませんでした。

完全に、WHOの失敗です。
初期対応が完全に遅れました。
すごい感染者と死者です。