ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

田村淳さん

東京オリンピック聖火ランナーとして
走る予定だったタレントの田村淳さんが、
大会組織委員会の森会長の言動に
「同意しかねる」などとして、
聖火ランナーを辞退すると表明したそうです。

田村淳さんは、自身のYouTube
公式チャンネルで東京オリンピック
聖火ランナーを辞退すると発表しました。
理由としているのは、大会組織委の
森喜朗会長の発言だそうです。

「(東京五輪は)コロナがどういう形で
あろうと必ずやる」(東京五輪組織委員会 森喜朗会長〔おととい〕)

田村さんはこの発言について、「オリンピックは
コロナがどんな形であっても開催するんだという
理解不能な発言をされていた」と指摘。
さらに、聖火リレーに関する森会長の発言をめぐっても・・・

「(密を避けるため)人気のある
タレントはあまり人が集まらないところで
走っていただいたらいいんじゃないか、
誰かは『田んぼで走ったら一番いいんじゃないか』と
(いう意見も出た)」 (東京五輪組織委員会 森喜朗会長〔おととい〕)

田村淳さんは、この発言についても
「どうしても同意しかねる」と反発し、
聖火リレーから「身を引くべきだと
感じた」としています。

走りたくない人は他の人に走って
もらったら良いと思います。

森さんの立場だと、開催しないという
今は、選択肢はありません。
トップですからね。

芸能人は、開催するのを応援すべきだと
思いますよ。
ワクチン接種が始まります。
出来れば開催すべきです。
景気がよくなります。