ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

コロナ感染者

全国で15日発表された新型コロナウイルス
感染者は7132人で、6日ぶりに7000人を
超えたそうです。

東京では15日、2001人の感染が発表され、
6日ぶりに2000人を超えました。

490人の感染が発表された埼玉では、
クラスターが起きた戸田市の病院で
新たに63人の感染が確認され、この病院での
感染者が合わせて310人に上りました。

また、これまでで最多となる159人の
感染を発表した茨城では、大井川知事が県独自の
緊急事態宣言を出すことを明らかにしました。

ほかにも4つの県で過去最多を更新するなど、
15日発表された全国の感染者は6日ぶりに
7000人を超え7132人でした。

また、重症者は前の日から14人増えて
934人となり、12日間連続で過去最多を
更新しています。

どんどん感染者が増えていますね。
なかなか減少しませんね。
緊急事態宣言を出しましたが厳しいですね。