ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

森発言

東京オリンピックパラリンピック大会
組織委員会の森会長の発言を巡り
自民党の二階幹事長は“撤回されたので
問題ない”との見方を示しました。

「撤回をもう既にされたことでありますし、
問題はないと思います。森会長にもそこは
1つ周囲の期待に応えて、しっかり
やっていただきたい」(自民党 二階俊博幹事長)

自民党の二階幹事長はこのように述べ、
「女性がたくさん入っている理事会は
時間がかかる」などと発言した森会長に
続投を求めました。

また、大会ボランティアの辞退が
相次いでいる状況については「事態が落ち着けば、
その人たちの考えも変わる」と述べる一方、
「どうしてもお辞めになりたいと
いうことだったらまた新たなボランティアを
募集する、追加するということに
ならざるを得ない」と語りました。

謝ったから良いと思います。
ボランティアは、やりたくなければ
やめればよいのです。
他の人にやってもらえれば良いと思います。

マスコミは騒ぎすぎます。
コロナとか尖閣の問題とか、安全保障の方が
もっと重要だと思います。
大した問題ではありません。