ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

自民党総裁選

安倍首相の辞意表明を受け、
今後の焦点は「ポスト安倍」となる。

有力候補の岸田政調会長、石破元幹事長が、
早速、総裁選出馬に意欲を示し、
動きが活発化しているそうです。

自民党・岸田政調会長「わたしの気持ちは
今まで通り、次を担うべく、しっかり
努力をしていく、その気持ちは変わってない」

自民党・石破元幹事長「浅学非才で任に
耐えませんと、そんな無責任なことは
言えないと思いますよ」

自民党は、「ポスト安倍」を決める
自民党総裁選について、9月15日を
軸に検討しており、1日に決定する方針。

石破氏が、28日夜遅くまで、多くのメディアに
出演する一方、岸田氏は夜、
東京都内のホテルで派閥幹部と対応を協議した。

また、麻生派細田派が夜に
会合を開くなど、総裁選に
向けた動きがスタートしている。

一方、河野防衛相は自身の
総裁選出馬に関してコメントを避けた。

今後、党内に待望論がある
官房長官が出馬するかどうかが注目される。

菅さんもいいですね。
マスコミへの失言がないですね。
注目です。