ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

みずほ証券

システムに不具合が生じ、個人向け
インターネット取引を停止したみずほ証券です。

前日に続き27日もサービスを停止しているそうです。
再開に向けた作業を進めているが、午前6時の
利用開始時間までに復旧できなかったそうです。

同社は、電話や店舗で顧客対応を
行う一方、引き続き27日中の復旧を
目指し作業するそうです。

みずほ証券は26日からネットで
株式などを売買できる個人向けサービス
みずほ証券ネット倶楽部」を停止しているそうです。

個人向け取引を処理するシステムに
つながる社内ネットワークに
不具合が発生したことが原因だそうです。

最悪ですね。
どこのシステム会社でしょうか。
プログラムやネットワークの変更などを
おこなったのでしょうね。
元にももどせないのですね。

信用がいっきに下がりますね。