ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

信州大学学長の発言

信州大学学長の「スマホやめるか、
大学やめるか」という入学式スピーチが
論争を起こしているそうです。

ネットでは、
「今の時代にスマホなしで生活するなんて無理だろ」とか
スマホを積極的に活用すべきだ」という、学長に
対して批判的な意見が目立つそうです。

擁護派は発言の一部を切り取って扇動すべきでは
ないと記事自体に批判的だそうです。

発言の後に続く、スマホのスイッチを切って
友人たちと会話をしたり、本を読んだり
自分の考えを深めたりすべきだとの部分の
解説が不十分だという意見があるそうです。

確かにそうですね。
スマホは必要ですが、やっぱり、本をもっと読むべきですね。
あまりにも、スマホをやる時間が
多すぎます。
もっと、考えることが大事だと思いますよ。