ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

参議院選挙

参議院選挙が21日に投票が行われます。

JNNが世論調査をおこなったそうです。
比例代表の投票先を聞いたそうです。

自民党がトップで38%でした。
2位は民主党で、7%だったそうです。
自民党とは31ポイント差のようです。
また、30%の人が投票先を決めていないそうです。

2位で、7%ですか。
完全にダメですね。

投票先を決めていない人の30%は
あまり関係ないと思います。
民主党に投票することはありません。

参院選で重視する政策テーマとしては、
「景気や雇用」
「年金や医療などの社会保障」などだそうです。

新聞の調査より自民党の割合が高いですね。
質問の内容によるのかもしれません。

野党は大苦戦ですね。