ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

読売新聞の世論調査

読売新聞社の全国世論調査です。
調査は1月11~13日にかけ、電話方式で行われました。

夏の参院選の比例投票先を尋ねました。

自民党が37%を占め大差でトップに立ちました。
2位は日本維新の会の16%、
民主党は8%で3位に留まったそうです。

また自民・公明両党の過半数獲得を望む人は53%に上り、
反対派の36%を上回っています。

政党支持率は自民が37%だったのに対し、
民主は6%と自由党合併した2003年9月以来最低となったそうです。

もう完全に、国民は民主党から離れましたね。
維新の会の半分の8%です。

完全に自滅ですね。
多くの人が、離党しました。
離党した人も落選しました。

もう、民主党の政権になることはないと思いますよ。