ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

世論調査

朝日新聞社の全国定例世論調査(電話)です。

自民の政党支持率が44%に上りました。

2001年4月に現在の調査方法となって以来、
最高となりました。

これまでの最高は、小泉首相(当時)に
よる郵政選挙直後に実施した05年9月の43%だった
そうです。

前回2月調査の37%から大きく伸ばし、
民主6%(前回8%)、公明3%(同3%)に
大差をつけています。
 
さすがに、朝日新聞がけちをつけていませんね。
いつもであると、支持率がおちると、とたんに
いろいろな政策にけちをつけていました。

今回は、上がっていますからね。
さらっと流しています。

国民はわかっています。
今の自民党は、決断していますからね。

今までの民主党が反面教師になって
います。
そして、公明党にも逆風になっています。

自民党公明党との連携はやめた方が
よいと国民は考えだしています。