ホンダの新型軽自動車
ホンダは年内に約3年ぶりとなる
新型の軽乗用車を投入するようです。
「ライフ」「ゼスト」に続く軽の
主力モデルで、低燃費の新開発エンジンを搭載した
室内空間の広い背高ワゴンタイプです。
約23年ぶりに鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)で
軽自動車向けのエンジン製造を始め、
車両組み立てまでの一貫生産体制を構築する。
2012年以降も複数の新型軽を発売。
13年度をめどに軽の年間販売台数を現状比10万台超上積みして
25万―30万台に引き上げる。
ホンダは早期に登録車を含めた国内販売台数を
年70万台(11年度見通しは60万台)に
引き上げる方針で、上乗せ分の大半を軽でまかなう。
ホンダも軽自動車に力を入れるのですね。
競争が激しくなります。
新型の軽乗用車を投入するようです。
「ライフ」「ゼスト」に続く軽の
主力モデルで、低燃費の新開発エンジンを搭載した
室内空間の広い背高ワゴンタイプです。
約23年ぶりに鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)で
軽自動車向けのエンジン製造を始め、
車両組み立てまでの一貫生産体制を構築する。
2012年以降も複数の新型軽を発売。
13年度をめどに軽の年間販売台数を現状比10万台超上積みして
25万―30万台に引き上げる。
ホンダは早期に登録車を含めた国内販売台数を
年70万台(11年度見通しは60万台)に
引き上げる方針で、上乗せ分の大半を軽でまかなう。
ホンダも軽自動車に力を入れるのですね。
競争が激しくなります。