ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

福島の原子力発電所

東北で地震がおきました。


福島の原子力発電所では原子力
停止したようです。
今、冷却をおこなっているようです。

原発1号機では、格納容器内(建屋)の
圧力が異常に上昇し、同日午前6時現在、
設計値の約2倍に達しています。

経済産業省原子力安全・保安院によると、
この圧力の異常上昇は、圧力容器(原子炉)から
放射性物質を含んだ水蒸気が建屋内に
漏れたことで起きていると見られます。

圧力の高まった水蒸気が建屋から漏れ出し、
施設外建屋外の放射能レベルを上げている可能性が高い。

いろいろトラブルはあるようですが
放射能は、外部にはでていないようです。

震源地の横にある原子力発電です。

でも、すごいですよ。

あれだけ大きな地震が起こっても
壊れていませんからね。
他の国の原子力発電だったら、完全に
壊れて放射能がもれています。

やっぱり世界一の技術です。