ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

野党党首が三様の連呼

岸田文雄首相の所信表明演説
対する各党の代表質問は26日、
衆参計3日間の日程を終えた。

「経済、経済、経済」と繰り返した
首相に呼応するかのように、立憲民主党
日本維新の会、国民民主党の主要3野党の党首は、
それぞれ「給付」「改革」「賃上げ」というキーワードを
連呼して独自色をアピールしたそうです。

代表質問の締めくくりとなった26日の
参院本会議。

各党の議員は、「給付」「改革」「賃上げ」の
重要性をそれぞれ力説し、政権に対する攻勢を強めたそうです。

立民の泉健太代表は、党の経済対策に掲げた
「インフレ手当」の意義を訴え、「給付、給付、給付」と
強調。

維新の馬場伸幸代表は「改革、改革、改革、改革」と連呼し、
「経済」と「給付」を標榜した首相と泉氏に「どちらもバラマキに
偏っている」と矛先を向けた。
国民民主の玉木雄一郎代表は「賃上げ、賃上げ、賃上げ」と三唱した。

経済対策に照準を合わせ政権とは異なる
機軸を打ち出した3党だが、攻め手を欠いている感は否めない。
首相の答弁は具体性が乏しく、かみ合った論戦にはならなかった。

岸田政権も駄目ですが野党もよくないですね。
本当に日本もことを考えているのでしょうか。