ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

東山紀之氏

東山紀之氏です。

9月7日に開かれた会見で、「私は年内をもって
表舞台から引退します。今後は人生をかけてこの
問題に取り組んでいきたいと思います」と、
不退転の決意を語っていた東山だったがーー。

「東山さんは会見で、『これまでタレントが
培ってきたエネルギーとか、プライドとかだと
思うので、表現の一つでもいいと思う』といって、
ジャニーズの屋号を変更しない方針を示し、
これに世間から批判が集中しました。

これを受けて10月2日に開いた2度目の会見では、
東山さんが事務所名の変更を宣言したものの、
NGリスト問題が明るみに出て、再び非難されました」
(前出・芸能関係者)

経営者として対峙した一連の会見とのあまりの
落差にショックを受けているそうです。

また再会見では、今まで守ってくれる立場で
あったジュリー氏が欠席。
自らが前面に立ち問題に対処していくしかない
状況となり、そのプレッシャーは計り知れない
ものだったといいます」(テレビ局関係者)

でも、それが経営者です。
芸能人とは違います。
本当は、外部から専門家を入れるべきだったですが。