ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

蓮舫代表代行

立憲民主党蓮舫代表代行は
17日の記者会見で、新型コロナウイルス
対策をめぐり菅義偉首相を「そんな答弁だから
言葉が伝わらない」などと批判した
自身の国会質疑について、問題点や
反省があるかとの質問に対し
「特段ございません」とだけ述べたそうです。

蓮舫氏は1月27日の参院予算委員会
質問に立ち、コロナに感染した自宅療養者らが
死亡したことなどに対し「大変申し訳ない」と
陳謝する首相に対し「そんな答弁だから
言葉が伝わらないんですよ」「あなたには
首相としての自覚や責任感、それを言葉で
伝えようとする思いはあるんですか」と
畳みかけた。
首相は「少々失礼じゃないでしょうか」と
反論したそうです。

SNS上などで質問ぶりへの批判が相次ぎ、
蓮舫氏はツイッターに「いつも反省するのですが、
想いが強すぎて語気を張ってしまうことを」と
投稿したそうです。

記者会見は質疑以降、初めてだったが、
反省の言葉はなかったそうです。

反省する人であれば、そういう発言はしませんね。
こんな人が立憲民主党の代表代行だと
支持率はあがりませんね。
もっと、よい人材はいると思いますが。

このレベルだと次の選挙は勝てませんよ。
支持率も低空飛行です。