ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

国民民主、衆院議席増へ

国民民主党は5日、東京都内の
ホテルで2020年9月の結党以来初の
政治資金パーティーを開いたそうです。

早期の衆院解散論がくすぶる中、
次期衆院選での獲得議席増に向けて
結束を確認。

玉木雄一郎代表はあいさつで
衆院選へ抜かりなく準備を進める」と述べた。

1993年の非自民党・細川連立政権への
政権交代に触れ「日本の政治がもう一度
大きく変わらなければいけない時代だ。
新しい政治をつくる中核を担っていく」と訴えた。

パーティーには、関係者ら1200人(党発表)が出席。
玉木氏と距離を置く前原誠司代表代行は、
地元日程の都合で欠席したという。

最大の支援団体・連合の芳野友子会長も出席したそうです。

立憲民主党が駄目ですからね。
そして、コアな自民党が減少しています。
維新の会と国民民主党が受け皿になっています。

次は、議員が増えるかもしれません。
野党にもっと頑張ってほしいですね。