ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

マスク着用

新型コロナウイルス対策として日本では
マスクの着用が一律で推奨されていますが、
このマスクの着用について「一律の推奨を維持するべき」
だと思う人が75%、「一律の推奨は見直すべき」だと
思う人が21%であることがこの土日に
行ったJNN世論調査で分かったそうです。

欧米や韓国などでは感染状況を踏まえ、
マスクの着用義務の撤廃や緩和の動きが
広まっていますが、日本では政府や専門家の
間でも「新型コロナ対策にはマスクの着用が
極めて重要」などとして、「脱マスク」には
慎重な意見が相次いでいます。

感染者がなかなか減少しませんからね。
マスクの着用は必要がと思っているのですね。

日本人らしいですね。

海外は海外です。
その国で決めたら良いと思います。