ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

露軍は約40キロ東に後退

アメリカ国防総省の高官は2日、ウクライナの前線を
訪れ、滞在先が攻撃を受けたとされる
ロシア軍の参謀総長が、すでにロシア国内に
戻ったとの見方を示したそうです。

ロシア軍制服組トップのゲラシモフ参謀総長
めぐっては、視察先の北東部・ハルキウ州の
前線基地に、ウクライナ軍が集中攻撃を
仕掛けたものの、直前に立ち去っていたと
アメリカの有力紙が伝えています。

アメリカ国防総省の高官は、ゲラシモフ氏が
負傷したかはわからないとしながら、
すでにロシア国内に戻ったとの見方を示しました。

国防総省のカービー報道官は、ロシア軍は
東部・ドンバス地方での目立った進展がないとしています。

カービー報道官「ウクライナ軍は
かなり効果的に反撃している」

国防総省の高官は、ロシア軍がハルキウ周辺で
約40キロ東に後退したとの分析を明らかにしました。

アメリカの情報はすごいですね。
そして西側諸国が武器を供給していますが、それにしても
ウクライナの攻撃もすごいです。

これからどうなるかわかりませんが。
注目です。