ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

Anyplace Select

ホテルやコリングスペースなどを
賃貸サービスとして貸し出す「Anyplace」が、
2021年に開始したリモートワークに
特化した新サービス「Anyplace Select」が
好調だそうです。

ローンチから7カ月で売上は
約1億円を達成。
稼働率は96%という好業績を維持している。

Anyplaceは、CEOである内藤聡氏が
2015年、シリコンバレーで設立。

現在、米国、欧州など世界60カ国で事業を
展開しているそうです。

Anyplace Selectは、Anyplaceを
運営していく中から出てきた
ユーザーの声に応える形で事業化した。

 「コロナ禍で働く環境は大きく変わった。
リモートワークが当たり前になり、家でも
仕事をする環境が求められるようになった。
以前は『宿泊施設は寝るだけ』の場所
だったので、我慢していたデスクの狭さや
Wi-Fiの遅さなどがどうしても気になる。
私の友人の中にはステイ先にモニターを
運び込んだ人もいた」と、急激に
現れたリモートワークのニーズをいち早く掴む。

Anyplace Selectは、Anyplaceが
借り上げた高級アパートメントなどに、
家具、家電に加え、デスク、椅子、
ディスプレイなどを設置し、リモートワーク特化型の
サービスアパートメントに変更。

広いデスクや長時間座っていても疲れにくい
椅子などをそろえ、リモートワーク環境に
最適化していることがポイントだ。
30日から契約できる、マンスリー契約が
可能だそうです。

いろいろなサービスが出てきます。
状況が変化すると需要も変わります。
ビジネスチャンスですね。