ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

Windows 365

手持ちのPCを、クラウド上に置かれた
仮想の代替PCと置き換えられるとしたら
どうだろうか。

また、どのようなデスクトップPCや「Mac」、
モバイルデバイスからでもそうした代替PCに
サインインでき、すべてのアプリやデータファイルを
直近の作業状態からそのまま引き継いで作業
できるとしたらどうだろうか。

これこそ、Microsoftが新たな「Windows 365」
サービスで約束していることだそうです。

これは、「Windows 10」が稼働するクラウドPC上の
サブスクリプションサービスとして提供されている。

また、2021年中のリリースが予定されている
Windows 11」も、一般提供が開始された
時点で利用可能になるそうです。

このサービスを魅力的だと考えた人は多いようです。

Windows 365を無料で60日間試用できる
サービスは、受付開始からわずか1日で上限に達したそうです。

現在、この試用サービスの受付は一時的に
停止されているそうです。

面白い考え方ですね。
パソコンの依存度が少なくなりますね。
どんなものかみたいですね。