ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

韓国の外国人観光客

韓国で、外国人観光客が激減しているそうです。
中国人が増えたと思っていたのですが。

昨年から続く円安と中国が新たに実施した
「旅行法」の影響のようです。

かつて日本と中国からの観光客でにぎわっていた
ソウル・明洞(ミョンドン)商店街の売り上げが
急激に落ちているそうです。

以前は中国人観光客が、団体旅行でよく明洞を
訪れていたそうです。
最近は百貨店と免税店に足を向けるようになったそうです。

原因は13年10月に中国で施行された「旅行法」だそうです。
中国人団体旅行客が海外旅行で買い物を強いられる
ケースが相次いでいるそうです。
廉価な海外団体旅行が禁止になったそうです。

結果、安い商品を買いに来る団体観光客が減り、
ブランド物目当ての個人観光客が増えたそうです。

確かに人数は減少しますね。
結構、中国も規制するのですね。
でも、高級店は売れているようですが。