ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

竹島問題

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の
竹島(韓国名・独島〈トクト〉)上陸問題です。

日韓関係が悪化するなか、山口壮外務副大臣が24日、
竹島関連のイベントに参加した韓流スター、
ソン・イルグクさんの訪日が「難しくなる」と
述べたそうです。

韓国で反発が広がっているそうです。

韓流ドラマ「朱蒙チュモン)」に主演した
俳優のソンさんは歌手や学生らとともに、
植民地支配からの解放を祝う8月15日の
光復節」に合わせて竹島までリレーで泳ぐ
イベントに参加しました。

山口副大臣は24日、民放テレビでこの
ことに触れて「申し訳ないが、これから日本に
来るのは難しくなるだろう。それが国民的な
感情だ」などと述べたそうです。

当たり前ですよ。

反対だったら、韓国は入国禁止するのにね。
勝手な民族です。

本当だったら韓国からの歌手とかドラマとは
輸入禁止にしたらよいのです。
経済制裁もすべきですが。