ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

中京維新の会

愛知県の大村秀章知事が
次期衆院選に向けて新たに政治団体
設立しました。

「中京維新の会」です。
まぎらわしい名前です。

大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長
10日、記者団に述べたそうです。
大阪維新の会とは関係ない。別個独立です」と
述べたそうです。

大村氏はこの日朝、記者団に
中京維新の会を設立したと発表しました。
愛知、岐阜、三重、静岡4県で次期衆院選
小選挙区候補者を公募し、政策を
まとめたうえで、大阪維新の会減税日本
(代表・河村たかし名古屋市長)などと
連携に向けて協議する意向を示したそうです。

政策も作っていないのに連携なんか
出来るのですかね。

橋下市長も困りますよね。
同じような名前をつけて、大村という人は
おかしいですね。
最初に政策を作って、大阪維新の会
話して、了解してもらってから
名前に維新の会を入れればよかったのにね。

名前が先に動いています。
大阪維新の会が連携しないと、選挙は
勝てませんよ。