ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

みんなの党

みんなの党が大変のようです。

みんなの党は5日、国会内で緊急の両院議員総会
開き、9月中にも渡辺喜美代表の任期満了に
伴う代表選を行うことを決めたそうです。

16人いる衆参両院議員が投票します。
総会は大阪維新の会との連携をめぐり議論が紛糾。
連携派の複数の議員が党の解党を要求したそうです。

総会では、渡辺氏と大阪維新の会橋下徹
大阪市長の連携交渉が決裂したことで、
執行部への批判が続出したそうです。

衆参両院の議員から「殻を破って維新と連携すべきだ」
などと、解党してでも、次の衆院選で維新と
協力すべきだとの意見が上がったそうです。

厳しいですね。
維新会との連携が出来なかったのですね。
16人しかいないのなら、解党して、
維新の会に入ったらいいと思いますが。

みんなの党だけでは何も出来ませんからね。