ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

自民党の選挙情勢調査

自民党が7月中・下旬に行った選挙情勢調査の
結果だそうです。

「自民220議席、民主95議席」だそうです。

この数字が永田町を駆け巡っているそうです。
やや誇張されて伝わっているようですが。

それでも6月下旬の消費増税法案の衆院可決と
その直後の民主党分裂、さらに元首相・鳩山由紀夫
愚行などによって、民主党への支持は一段と
低下しているようです。

少し自民党が多いような気がします。

民主党議員は衆院解散・総選挙にますますおびえ、
自民党議員は解散・総選挙を強く求め押せ押せムード。
この調査結果が消費増税法案をめぐる最終攻防に大きな影響を与えている。

自民党の調査は近畿ブロックなどで「大阪維新の会」の
候補が立つという前提で行われたそうです。

同党の調査は過去の選挙でも、惨敗した時も含めて
ほぼ正確に結果を予測しており、その精度には定評が
あるそうです。

民主党が減るのは見えていますね。
小沢新党も勝てないと思います。

浮動票がどこにいくかです。
維新の会が候補を立てれば票が流れるでしょうね。
民主党が減りますね。