ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

東京都の尖閣諸島購入計画

東京都の尖閣諸島購入計画です。

石原慎太郎都知事は19日の記者会見です。
近く政府に上陸許可を申請する意向を示しました。
20日に所有者と協議することも明らかにしました。

石原知事は、すでに所有者から上陸の同意は
得られているとした上で、「どういう風に話を
進めていくか話す」と述べたそうです。

都の上陸調査を認めない方針の野田政権に対しては、
「国が上陸もさせない、測量もさせないという形で
妨害するのは何なのか。裁判に訴えたって聞きたい」と
牽制(けんせい)したそうです。

寄付金は、13億円集まっています。
あとは、いくらで購入するかですね。

早く、東京都が測量などをおこなうべきです。
中国が、騒いでいますが、無視したらいいのです。