ちょっと気になる情報

気になる情報を発信します。

石垣市も寄付金

東京都が尖閣諸島沖縄県石垣市)の購入に
向けて寄付金を募っています。

石垣市は4日、都が購入後の維持管理費
として独自に寄付金を募ると発表しました。

4日に銀行口座を開き、5日から振り込みで
受け付けるそうです。

市への寄付金は、尖閣諸島の生態系の
調査や漁業船の避難港の整備に向けた
調査の費用にあてるということです。

石垣市は都との共同購入を申し入れていたが、
都側は「混乱する」として断りました。

都が購入を検討しているのは、魚釣島
北小島、南小島の3島です。

何で今頃石垣市が出てくるのでしょうかね。
尖閣問題が起こっても石垣市
何もしませんでした。
沖縄も何もしませんでした。

東京都に寄付が10億円も集まったから
寄付の口座を開いたのでしょうかね。
よくわかりませんが。

尖閣問題は東京都が守ったらいいと思います。
その為に国民が寄付をしているのですから。